1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.4

Over 2 million used Go To Travel subsidy campaign in first monthGoToトラベル、開始から200万人が利用

このページを印刷する

菅義偉官房長官は8月24日、7月の開始から200万人以上が、新型コロナウイルスの感染拡大で大打撃を受けた国内観光業界の振興のための国の旅行費補助金制度を利用したと発表した。

7月22日に開始されたこのキャンペーンでは、国内旅行の費用の一部を国が補助する。しかしこの制度は、開始前に混乱に陥った。これは、著しい感染者の増加を受けて政府が東京発着や東京都在住者の旅行を除外することを決断した際のことだ。

キャンペーンが感染拡大につながるという懸念がある中、政府は、ウイルスの感染拡大を防ぐために専門家の意見を考慮しながらこの制度を続けると菅官房長官は述べた。

この1兆3,500億円の観光喚起策の下、政府は最終的に交通費や宿泊費を含めた旅行者の旅費の最大半分まで補助する予定だ。現在は、旅行代金の 35% に相当する額の割引を受けられる。

英文記事を見る

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み