1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.11

Ikee returns to competition after battle with leukemia, blows past qualification time競泳の池江璃花子がレース復帰

このページを印刷する

昨年2月に白血病であることを公表した競泳の池江璃花子選手が8月28日、東京で開催された大会で女子50メートル自由形に参加し、競技への復帰を果たした。

その20歳の人(池江選手のこと)は約19ヵ月ぶりのレースを泳いで、2日間にわたって東京辰巳国際水泳場で開催された大会で26秒32のタイムをマークした。彼女が持つ50メートルの日本記録は24秒21だ。

池江選手は、彼女が目標としている10月の日本学生選手権に出場するために26秒86のタイムを突破する必要があった。

「すごく緊張したが(26秒86の)目標タイムを大幅に更新できた」と彼女は述べた。「改善点もたくさん見つかったので、それらを改善していけばどんどん記録は更新できる」。

白血病と診断される前は、現在延期されている東京五輪でのメダル獲得の有力候補だった池江選手は、10ヵ月の入院生活の末、12月に退院した。その間池江選手はSNSで五輪復帰の目標として2024年のパリ五輪出場を掲げていた。

英文記事を見る

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み