1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.25

Outstanding Osaka: Japanese star captures second US Open title大坂なおみ、全米2度目の優勝

このページを印刷する

2年前の全米オープン優勝のセレモニーは、ブーイングで台無しになった。9月12日のニューヨークには、コロナウイルスの感染拡大のさ中で観客は全くいなかった。

大坂なおみ選手は、ほぼ完璧なプレーを見せた2週間をヴィクトリア・アザレンカに1-6、6-3、6-3で勝利して締めくくり、3度目のメジャー制覇を果たした。

全てが終わり、選手同士がラケットを軽く合わせる「ラケットタップ」をした後、大坂選手は慎重にコートに横たわり空を見上げた。もしかしたら、コート内でのプレーと、コートの外での人種差別への抗議について絶賛された目まぐるしい数週間に思いをはせたのかもしれない。

1回戦から大坂選手は、人種差別と警察による暴力の犠牲となったアフリカ系アメリカ人の名前が書かれたマスクを着けて試合の場に登場した。

試合後に、彼女がどのようなメッセージを伝えようとしていたのかと聞かれると、大坂選手はインタビュアーと家で見ている人たちにその質問を返した。

「あなたがどのようなメッセージを受け取ったか、ということの方が大切だ。皆が話をするようになることが大事だ」と彼女は述べた。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み