1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.25

Takarazuka abolishes harassment-like rules宝塚音楽学校、不文律を廃止

このページを印刷する

高名なミュージカル劇場の一団「宝塚歌劇団」の女優になれるように10代の女子を訓練する学校は、生徒たちに長い間守られてきたいくつかの規則を廃止すると、同校の職員が9月12日に発表した。その規則は、上級生が乗っているかもしれない電車におじきをするなどといったもので、不条理だとみなされていた。

同校の職員は、規律を維持することは今でも重視するが、学校やスポーツ部での相次ぐ不祥事を受け、ハラスメントの問題への社会的な認識の高まりを考慮して、そうした規則を廃止することに決めたと述べた。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み