1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.9

Award-winning actress Yuko Takeuchi dies in apparent suicide女優の竹内結子さんが死去

このページを印刷する

日本の俳優の竹内結子さんが東京都内の自宅で自殺とみられる形で亡くなったと、関係者が9月27日に発表した。

竹内さん(40)は27日の早朝に病院に運ばれ、そこで死亡が確認されたという。遺書は見つかっていない。

竹内さんの所属事務は公式サイトで「あまりに突然の出来事で…皆驚きと悲しみで呆然としており」、詳細を確認中だと発表した。

公式サイトによると、竹内さんは2004年から3年連続で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど、日本で数々の映画賞を受賞している。

竹内さんは、NHK の連続テレビ小説『あすか』や映画『コンフィデンスマンJP — プリンセス編 –』など、数多くのテレビドラマや映画に出演していた。

9月14日に、女優の芦名星さん(36)が自宅のマンションで死亡しているのが見つかった。自殺を図ったとみられている。人気俳優の三浦春馬さんも7月に自ら命を絶った。30歳だった。

英文記事を見る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み