1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.9

Record-high bike traffic violations in 20192019年の自転車摘発、2万件超える

このページを印刷する

自転車の交通規則違反は昨年、日本で過去最高の2万件以上となり、今年も、新型コロナウイルスのパンデミックのさ中で、自転車に頼る人が増え、増加傾向が続くだろうと、警察のデータで9月25日に示された。

2019年の違反件数は22,859件で、今年は上半期ですでに12,839件に達していると、警察庁は述べた。警察庁では、2019年に自転車に乗っていて事故で死亡した427人のうち、77%にあたる329人は、交通規則を違反していたときに死亡したと警告した。違反の半数以上は信号無視に関わるものだと警察庁は明らかにした。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み