1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.16

Coronavirus vaccination to be given for freeコロナのワクチン、全国民に無料接種へ

このページを印刷する

厚生労働省の諮問委員会に10月2日に承認された同省の政策によると、重度で死に至る感染例を抑制するため、日本の人々は新型コロナウイルスのワクチンを無料で投与されるという。この政策が日本に住む外国人を対象にするかどうかはまだ正式に決定されていないと、同省の職員は述べた一方で、公衆衛生のためには外国人居住者を含めるのが自然だろうという個人的見解を述べた。

政府は2021年前半までに、国民全員に振り分けるのに十分な量のワクチンを確保しようとしている。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み