1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.16

Designer Kenzo Takada dies from COVID-19デザイナーの高田賢三さん、コロナ感染で死去

このページを印刷する

「KENZO」ブランドの創設者でフランスのファッション業界の中心でキャリアのほとんどを過ごしてきた日本人デザイナーの高田賢三さんは、新型コロナウイルスに感染した後、10月4日にパリ近郊の病院で亡くなったと、彼の広報担当者が明らかにした。81歳だった

高田さんは兵庫県で生まれ、1965年にパリに移住した。彼はパリで5年後にブティックをオープンした。日本の生地を使った鮮やかな色の大胆な組み合わせで、高田さんは1970年代初めに世界の舞台で人気デザイナーとして名をはせた。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み