1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.30

Nonregular workers deserve equal pay: court「日本郵便の格差は不合理」、最高裁判決

このページを印刷する

最高裁は10月15日、日本郵便が正社員に支払っている手当と同額の手当を契約社員に支払わなかったことは不合理だとの判決を下した。

最高裁の第1小法廷は、家族に経済的に頼られている従業員に広く支払われている手当と、年末年始の休暇時期中の勤務に対する割増手当について議論した。最高裁は、原告は契約を繰り返し更新して長期間この会社に勤務しており、追加分の給与支払名簿に原告を含めなかったことは「違法だ」と述べた。  

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み