1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.6

Suga’s 1st Diet speech pushes bold domestic vision, but leans on Abe in foreign affairs菅首相、初の所信表明演説

このページを印刷する

菅義偉首相は10月26日、国会での初の所信表明演説で国民のための大きな構想を発表し、信念を持って取り組んでいる国内の政策を強化させる一方、外交については前任者の安倍晋三前首相が構築した構想を部分的に踏襲することを表明した。

国会議員を前にして菅首相は、農業改革と観光を組み合わせた地域経済の活性化、デジタル化の推進、少子化対策としての不妊治療への健康保険の適用など、政権を担うことになった今実現したい政策の数々を列挙した。

「これまでにお約束した改革については…できるものからすぐに着手し、結果を出して成果を実感できるようにしたい」と菅首相は述べた。

首相の初の所信演説は、12月5日まで開かれる臨時国会の幕開けとなった。

英文記事を見る

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み