1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.6

Man arrested in first cycling road rage case自転車のあおり運転で初の逮捕

このページを印刷する

暴行の疑いですでに拘留されている男性に10月26日、新たな逮捕状が出され、危険運転を抑制することを目指して最近改定された道路交通法の下で、自転車を運転していてあおり運転事件で起訴された初めての人になった。

成島明彦さん(33)は、70代の男性と自転車の乗り方のことで対立した際に、男性のえり元をつかんだ10月5日の事件の後、暴行の疑いで逮捕された。警察によると、成島さんは、埼玉県桶川市と上尾市のエリアで危ない乗り方で自転車に乗り、交通の妨げとなっているところが目撃されていたという。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み