1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.6

Babysitters with a criminal record to be listed厚労省、わいせつシッターのデータベース化検討

このページを印刷する

厚生労働省は、性的暴行で有罪判決を受けたベビーシッターのデータベースを作る。これは、こうした人々が親や地方自治体に知られずに子どもに関わる仕事を続けることを防ぐ目的がある。

4月に発表されると見られるデータベースを作る計画は、ベビーシッターのマッチングアプリに登録されていた男性2人が、世話をしていた子どもたちへの性的暴行の疑いで今年別々に逮捕された後で出された。

厚生労働省は、データベースの一部を一般市民が見ることができるようにすることを検討している。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み