1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.6

Japan to recruit potential astronauts in 2021宇宙飛行士、13年ぶり募集へ

このページを印刷する

日本は、アメリカが主導する月探査プロジェクトの一環で宇宙空間へ送ることを視野に、2021年に宇宙飛行士候補者を募集すると、萩生田光一文部科学相は10月23日に述べた。日本が宇宙飛行士を募集するのは2008年以来初めてのことだ。

萩生田文部科学相は記者会見で、政府は来年の秋ごろに応募を呼びかけると述べた。日本政府は、2020年代後半に日本人を月に初めて立たせることを目指している。アメリカはアルテミスプログラムの一部として、2024年までに月に人間を送ることを目標としている。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み