1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.20

Crown prince declared first in line to throne「立皇嗣の礼」 、皇居で行なわれる

このページを印刷する

秋篠宮文仁親王は11月8日、新型コロナウイルスのパンデミックにより7ヵ月延期されていた東京での式典で、皇位継承順位1位となったことが正式に宣言され、責務を果たすと誓った。  

伝統的な黒と橙色の装束をまとった徳仁天皇(60)は、皇居正殿松の間での式典「立皇嗣の礼」中に、日本の国民と世界に自分の弟を皇嗣として宣言した。天皇が昨年5月に皇位を継承してから1年以上が経っている。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み