1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.4

COVID-19 vaccines, medicines to be fairly distributed to all nations, G20 leaders vowG20首脳宣言、「公平なコロナワクチン利用を」

このページを印刷する

主要 20ヵ国の首脳は11月22日、新型コロナウイルス感染症のワクチンが開発された際に、すべての国が公平にワクチンを確保できるように尽力し、コロナウイルスの世界的大流行が世界経済にもたらした影響を緩和するために最大限の努力をすることを誓った。

サウジアラビアを議長国とする2日間のオンライン会議の後に発表された宣言で各国首脳は、G20諸国は新型コロナウイルス感染症の治療法とワクチンへの「手頃な価格での公平なアクセス」をすべての人に確保するため「努力を惜しまない」と述べた。

各国首脳は、「現在の課題を克服するためには、協調的な世界規模の行動、団結、そして多国間の協力が今こそ、これまで以上に必要であるという信念の下に一致団結している」と述べた。

サミットで菅義偉首相は、新型コロナウイルスが原因の病気COVID-19の治療薬やワクチンを、特許を国際的に管理するシステムを通じて供給し、誰もが利用できるように保証することの重要性を強調したと、政府高官は述べた。

英文記事を見る

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

春の20%OFFキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけ3ヵ月20%OFF!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み