1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.18

Doctor remembered one year after killing中村さん殺害から1年、アフガンで追悼

このページを印刷する

医師の中村哲さんがアフガニスタンで銃弾に倒れてから1年が経ち、中村さんが創設したグループの地元スタッフ約100人に12月4日、追悼された。

紛争で荒廃したそのアジアの国を支援することに献身してきた支援グループ「ペシャワール会」の73歳の地元の代表者(中村哲さんのこと)は東部ナンガルハール州で2019年12月4日、5人のアフガニスタン人とともに待ち伏せ攻撃で殺害された。

タリバンやISを含む武装した反政府グループが、この州で活動している。どちらも中村さん殺害の犯行声明は出していない。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み