1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.25

Go To Travel program to be suspended nationwide for 15 days over year-end period「Go To トラベル」、全国で一時停止

このページを印刷する

菅義偉首相は12月14日、「Go To トラベル」キャンペーンを12月28日から1月11日までの間、全国で停止すると発表した。これは、政府が多額の支出を投じて景気回復とウイルスの封じ込めを同時に目指した中での抜本的な政策転換だ。

「国民の命を守りウイルスのこれ以上の感染拡大を食い止めるために最大限の対策を取る必要がある」と菅首相は12月14日に行なわれた対策本部の会合で述べた。

菅首相の発言は、経済活動の維持とウイルスの封じ込めを同時に行なうための取り組みが、行き詰ったことを示唆している。10月下旬以降、ほぼ毎日のように全国で記録的な数の感染者が出ている。

首相は「(政府の新型コロナウイルス感染症)分科会の提案をそのまま採用しただけでなく、さらに一歩踏み込んだ」と、菅首相の発表を受けて新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は述べた。

菅首相の発表に従って、12月28日から1月11日の間は目的地・出発地かに関係なくすべての旅行がキャンペーンの対象外になる。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み