1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.25

Medical fees to be raised for some 75 or older75歳以上の医療費、2割負担に

このページを印刷する

日本政府は12月14日、急激に高齢化する人口と低い出生率のために若い世代にのしかかる負担の割合がさらに増えるのを防ぐための努力の一環として、75歳以上の一部の人が自己負担する医療費を引き上げる案を最終決定した 

この案では、一人暮らしで年収が200万円以上ある75歳以上の人に対し、2022年度から医療費の2割を負担することを求めると、職員らは述べた。

この職員たちによると、この変更で約370万人に影響が出るという。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み