1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.25

Life insurers shunning nuke weapons industry主要生保、核兵器製造企業への投資自制

このページを印刷する

日本の大手生命保険会社4社は、社会的に責任のある投資に向けた努力の一環として、核兵器を製造している企業やそれらに関連した企業に投資もしくは融資をしていないことが、共同通信の調べで12月12日に分かった。

この生命保険会社4社―日本生命保険、第一生命保険、明治安田生命保険、フコク生命保険―は、対象企業のリストは公開しなかった。この動きは、投資決定をする際に、環境面、社会面、企業統治面での要素に価値を置く傾向が高まっていることを反映している。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み