1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.29

Suicides jumped 16% during second waveコロナ第2波で自殺率が16%増

このページを印刷する

日本の自殺率は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックの第1波では低下したものの、第2波で急増し、女性と子どもで特に上昇したことが、ある調査で明らかになった。

香港大学と東京都健康長寿医療センターの研究者による調査によると、昨年7月から10月までの期間の自殺率は前年同時期から16%上昇し、昨年2月から6月までの期間の14%減から著しい反転となったという。初期に減少となったのは、政府の助成金や学校の休校といった要素の影響であることが、この調査で分かった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み