1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.5

Lawmaker Kawai found guilty of vote-buying河井案里参院議員に有罪判決

このページを印刷する

参議院の河井案里議員は1月21日、2019年の参議院議員選挙で票を買収した罪で、懲役1年4ヵ月、執行猶予5年の有罪判決を言い渡された。
東京地裁は河合議員(47)が、公職選挙法に違反して広島県の地元議員らに金銭を配布していたと判決した。この判決が最終決定となれば、河合議員は議員としての地位を失う。
彼女の夫で元法務大臣の河井克行氏は、100人に合計で約2,900万円を配布したとして訴えられている。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み