1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.12

Lawmaker quits over hostess bar visit銀座クラブ訪問の遠山議員、辞職を表明

このページを印刷する

連立与党の上位の議員が2月1日、新型コロナウイルスの感染拡大を抑制するための緊急事態宣言下で不要不急の外出を避けるようにとの政府が求めているにも関わらず、東京のホステスがいるバーを訪れていたことで国民を怒らせた後、辞職を申し出た。

公明党の元幹事長代理遠山清彦衆議院議員は、東京の銀座地区にあるホステスのいるバーを1月22日の深夜に訪れていたことを認めた。

この訪問は、特に夜間の外出を控えるように要請されている市民からの非難を引き起こした。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み