1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.2.19

MSDF submarine collides with commercial ship海自潜水艦と民間の商船が衝突

このページを印刷する

海上自衛隊の潜水艦が2月8日、四国沖の太平洋で民間の船と衝突し、潜水艦の乗組員3人が軽傷を負ったが、大きな損傷は報告されなかったと、政府関係者が発表した。

長さ84メートルの「そうりゅう」は、海上に上がるときに船体をこすったと防衛省は述べ、潜水艦のアンテナのマストとその他の上部の部品がわずかに損傷したが、航海を続けることができたと付け加えた。

この船は、香港籍の貨物船「オーシャン・アルテミス」だった可能性がある。

Global Education Special 2021

進化するグローバル教育を取り上げたスペシャル企画。安河内哲也氏スペシャルインタビューの他、最新の大学や留学プログラムの活動などを特集。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み