1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.5

Officials reprimanded over dining scandal総務省接待問題で職員を処分

このページを印刷する

総務省は2月24日、11人の職員を倫理規定違反で懲戒処分した。この職員たちは、ある放送会社の社員たちから高額の食事を接待されていた。その社員には、菅義偉首相の長男も含まれていた。

内部調査により、公務員が利害関係者から接待を受けることを禁止する法律に13人の職員が違反したか、違反した疑いが高いことが分かった。同省では、その放送会社の社員から合わせて39回の接待を受けていたと断定した。

Black Friday 2021

4日間だけの特別価格をお見逃しなく!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み