1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.5

Firm accused of hiring Vietnamese illegally不法就労の疑いで会社社長ら書類送検

このページを印刷する

大阪に本社を置くある企業とそのオーナーは、新型コロナウイルスのパンデミックで帰国できなくなったせいでビザの期限が過ぎていたベトナム人を雇用していた疑いで起訴されたと、捜査関係者が2月22日に明らかにした。

警察は、同社がベトナム人たちを同社の食品工場やその他の事業で、安い労働力として使っていたと考えている。オーナーは、同社は被雇用者が日本で就労する資格があるのかどうか確認しておらず、労働力を確保できる限り、ビザの状況を気にしていなかったと、同関係者は述べた。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み