1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.12

Survey shows many of Japan’s seniors are undecided about COVID-19 vaccines要介護高齢者の4割、ワクチン接種にためらい

このページを印刷する

最近調査に参加した日本の高齢者グループの40%以上が、新型コロナウイルスのワクチンの接種を受けるかどうか迷っていると答えた。

2月初旬に在宅介護を必要とするが認知症を患っていない423人の高齢者を対象に実施されたオンライン調査で、43%が接種を受けることに不安を感じている一方で、15%が接種に反対していることが分かった。

調査に参加した要介護高齢者は、彼らの代わりに回答した介護者を通じて、副反応の心配やワクチンの有効性への疑問を挙げた。

東京の医療サービス会社であるインターネットインフィニティーが2月1日から12日まで実施したアンケート調査によると、「接種したい」と回答した人は約43%だった。

「要介護高齢者の多くは持病があり、一度感染すると重症化するリスクが高い」とインターネットインフィニティーの職員は述べた。「要介護者へ情報を提供して接種を促すことでワクチンの接種率を高める必要がある」。

英文記事を見る

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み