1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.3.19

3/11 survivors want to see end to nuclear power3.11の被災者調査で原発廃止求める声多数

このページを印刷する

2011年に日本の東北で発生した地震と津波、そして福島県にある東京電力の原子力発電所の事故の被災者の5人に4人が、原発をただちにまたは徐々に廃止すべきだと考えていることが、共同通信の調査で3月6日に示された。

回答者300人中約3割が、全ての原発がただちに廃止されるべきだと答え、52%が原発の段階的な廃止と廃絶に賛成した。

この11月に行なわれた調査は、震災で最も被害の大きかった岩手県、宮城県、福島県で実施された。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み