1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.2

Tokyo government sued over virus restrictions飲食チェーン、時短営業令めぐり都を提訴

このページを印刷する

東京を拠点とする飲食チェーン運営会社は3月22日、東京都に対し、新型コロナウイルスのパンデミック中に公共の安全のための対策として営業時間の短縮を命じたことについて、損害賠償を求める訴訟を起こした。

グローバルダイニングは、この命令は「仕事の自由の権利に違反しており、違法であり、違憲である」と主張している、同社は、損害賠償をわずか104円しか求めておらず、事業の運営と人々の生活を過度に妨害していると同社が考える、政府から強要されたウイルス対策措置の影響に光を当てることを目的としていると述べた。 

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み