1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.16

Stronger COVID-19 measures begin in Osaka, Hyogo and Miyagi prefecturesまん延防止措置、大阪・兵庫・宮城で開始

このページを印刷する

コロナウイルスの感染拡大を防止するためのより強力な対策が4月4日、大阪府、兵庫県、宮城県で開始された。これは、この3地域における急激な感染者の再拡大を食い止めるための対策の一部だ。

この措置は5月5日までの1ヵ月間有効で、営業時間の短縮命令を無視した飲食店への罰金や、飲食店を訪れる客にマスクの着用を求めるなどの措置が含まれる。

この3つの府と県は、2月に施行された改正法に基づいて、緊急事態に瀕していると指定された最初の地域だ。大阪市、兵庫県の神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市、そして宮城県の仙台市が、より強い措置の対象となる。

この準緊急事態宣言措置では、これら6つの市のレストランやバーは午後8時までに閉店するよう求められ、違反した場合には20万円以下の罰金が科せられる可能性がある。また、協力を得られない客の入店拒否や、飛沫感染防止のためのアクリル板の設置なども求められる。

英文記事を見る

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み