1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.23

Infection center officials attended party国立感染症の職員、会食で注意

このページを印刷する

厚生労働省によると、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が東京とその近隣の地域にまだ出されていた3月中旬に、日本の国立感染症研究所の職員21人が送別会に参加していたという。

この東京を拠点とする研究所(国立感染症研究所のこと)の脇田隆字所長は、3月18日の午後6時から1時間ほど続いた送別会は「誤解につながる行為」だったと述べ、所長は職員に対し、他者との会食を避けるように指示していたという。脇田所長は、送別会出席者に口頭で警告したと付け加えた。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み