1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.4.30

Japan, Germany united on free Indo-Pacific日独協議、中国への懸念を共有

このページを印刷する

日本とドイツの外務大臣と防衛大臣は4月13日、インド太平洋地域のルールに基づいた秩序の確立に向けて、この海域で中国が強引さを増していることに対抗するための明らかな試みで、緊密に協力していくことで合意した。

両国初のいわゆる「ツー・プラス・ツー」防衛協議は、日本が自由で開かれたインド太平洋地域を推進し、同じ価値観を共有するもっと多くの連携相手との協力を求める中で開かれた。関連省庁によると、両国は、中国政府による人権の扱いについても「深刻な懸念」を共有したという。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み