1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.11

LDP shelves LGBT bill for current Diet session due to conservative oppositionLGBT 法案、今国会提出見送りへ

このページを印刷する

与党自民党は5月28日、LGBT(性的少数者)への国民の理解増進を図る超党派の法案を今国会に提出しないことを決めた。

一部の保守派が法案に強い異論を表明し、党の総務会で承認プロセスを停滞させるなど、自民党議員の間での合意形成が困難な中、今回の決定が下された。

自民党の最高幹部である佐藤勉総務会長は総務会後の記者会見で、意見が割れている現状では、6月16日である通常国会の会期末までに法案を成立させることは不可能だと述べた。

議論の対象となっているのは、「性的指向および性自認を理由とする差別は許されない」と明記した法案の文言。

自民党の保守派議員からは、差別の範囲が明確でなく、訴訟が多発しかねないとの懸念が示されている。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み