1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.18

Law encouraging men’s paternity leave enacted男性の育休取得促進へ、改正法成立

このページを印刷する

国会議員は6月3日、子どもが生まれたすぐ後に育児休暇を取る際に父親に、もっと柔軟性を与える法律を成立させた。

この法案は、子どもの誕生から8週間以内に父親がトータルで4週間の休暇を取得できるようにする特別プランを作るために、育児休業に関する法律を改正した。この4週間の期間は2回に分けることができる。

来年10月に開始されると見込まれるこのプログラムでは、父親が雇用主に休暇取得の意向を伝える事前通知を出す時期をもっと後にできるようにもした―以前は4週間前だったが2週間前になった。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み