1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.6.25

Toshiba apologizes over boardroom vote東芝、総会運営の問題を認める

このページを印刷する

昨年の株主総会に先駆けて政府の助けを得て外国人の物言う投資家に影響を与えようとした東芝の試みは、ガバナンスとコンプライアンスの点で問題があったと、この日本の複合企業(東芝のこと)の取締役会議長は6月14日に述べた。

東芝の永山治取締役会議長は、東芝が外国人の物言う投資家からの提案を阻止しようと経済産業省の助けを求め、株主総会が公正に行なわれなかったことを弁護士らが明らかにした調査の後で、関係者に謝罪した。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み