1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.16

SDF-run vaccination sites to end in August自衛隊の大規模接種会場、8月まで

このページを印刷する

政府は、国が運営する東京と大阪の大規模接種センターの本格的な運営を予定通り8月下旬に終える調整をしており、この国の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン接種推進活動がその動きによって妨げられることはないという見解だと、政府筋が7月2日に発表した。

この情報筋によると、政府は当初、東京の大規模接種センターの運営を延長しようとしていたが、自衛隊に負担をかけることを避けるため、そのスタンスを転換したという。自衛隊は、日本の台風シーズンが近づく中で、今後起こる可能性のある災害中の救援活動に向けた準備をする必要がある。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み