1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.30

Terunofuji officially promoted to yokozuna照ノ富士、横綱昇進が正式決定

このページを印刷する

4度の優勝経験を持つ幕内力士の照ノ富士は7月21日、正式に横綱に昇進した。このモンゴルの人―惜しくも5度目の優勝を逃した名古屋場所では14勝1敗の記録で終えた―は、2017年の日本生まれの稀勢の里ぶりの新横綱となる。

今回の昇進は、2019年3月に5番目の階級の序二段に転落することとなった両ひざのけがの前には相撲で2番目に高い階級の大関で出場していたこの29歳の人(照ノ富士のこと)の劇的な復帰を締めくくるものだ。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み