1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.7.30

Two get prison terms for helping Ghosn fleeゴーン前日産会長の逃亡支援した親子に実刑判決

このページを印刷する

東京で2人のアメリカ人が7月19日、日産自動車の元会長のカルロス・ゴーン氏が2019年に保釈中に失踪して日本国外へ逃れることを助けた罪で有罪判決を受けた。これは、申し立てられている財務上の不正行為で行なわれる可能性のあった裁判からゴーン氏が逃れられるようにした注目を集めている事件だ。

東京地方裁判所は、元アメリカ陸軍特殊部隊のマイケル・テイラー氏(60)に懲役2年、その息子のピーター氏(28)に懲役20ヵ月を言い渡した。被告の逃亡を助けることに対する量刑は日本では最大で懲役3年となっている。2人は6月に罪状を認めていた。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み