1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.8.13

Mai Murakami makes history with women’s floor exercise bronze medal村上茉愛、種目別ゆかで銅メダル

このページを印刷する

8月2日の東京五輪体操女子種目別ゆかで、村上茉愛選手が銅メダルを獲得し、日本を代表する女子体操選手として個人種目で初めて表彰台に上るという歴史的な偉業を達成した。

アメリカのジェード・キャリー選手が14.366点で金メダルを獲得し、銀メダルを取ったイタリアのヴァネッサ・フェラーリ選手に0.166点差をつけた。有明体操競技場で村上選手は完璧な演技を披露し、14.166点でロシアのアンジェリーナ・メルニコワ選手と並ぶ銅メダルを獲得した。

夏季五輪出場2回目の村上選手はまた、1964年の東京五輪団体総合の銅メダル以来の日本体操女子初のメダリストになった。

「リオのゆかで悔しい思いをして、次の五輪でメダルを獲りたいと思って、その夢をかなえるために練習してきたので、夢がかなってよかった」と村上選手は語った。8月5日に24歳になった神奈川県出身の村上は、2016年のリオ五輪のゆかで7位に入賞した。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み