1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.8.20

Olympic delegation: Japan’s record medal haul will inspire new generation of athletes「五輪、レガシーになる」、選手団団長

このページを印刷する

東京五輪の日本選手団の団長は8月8日、主催国の東京大会での史上最多のメダル獲得がスポーツを日本の精神により深く根付かせ、若い世代がコロナウイルスまん延によってもたらされた試練を克服するための刺激となることを期待すると述べた。

日本は金27個、メダル総数58個というオリンピックのメダル獲得数の新記録を達成した。日本オリンピック委員会が当初目標にしていた金30個には届かなかったが、代表団は残されたレガシー(遺産)が重要だと語った。

「精神的にも大きな影響がある。小中学生の子どもたちも、憧れの選手やチームを見つけただろうし、それがレガシーになっていく。彼らの中から素晴らしい選手が出てくることもレガシーになる」と日本チームの尾県貢総監督は述べた。

日本選手団の福井烈団長は、「選手には多くの(コロナウイルスの)ルールを守ってベストを尽くしていただいた。頼もしいし、誇りに思う。一人一人の責任ある行動が、このような結果に結び付いた」と語った。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み