1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.8.20

Nagoya mayor gets flak for medal chomp名古屋市長、メダルをかじって炎上

このページを印刷する

名古屋市長は、オリンピックで金メダルを獲得したソフトボールの後藤希友選手を祝う意味のあったイベントでその金メダルをかじって、インターネット上の悪評とトヨタ自動車からの珍しい非難を獲得した。

8月4日のこの出来事の中で、河村たかし市長はマスクを下ろし、後藤選手の金メダルを自分の歯の間に挟んだ。彼の背景は、ウイルス感染を予防するため、人々にマスクを適切に着用し、手を洗い、対人距離を確保するように促すメッセージで覆われていた。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み