1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.8.27

Myanmar soccer player granted refugee statusサッカーのミャンマー代表選手の難民認定が決定

このページを印刷する

ミャンマーでの2月の軍事クーデターに抗議した後、帰国を拒否したミャンマー代表のサッカーのゴールキーパーは、日本で難民の地位が認められたと、この件に詳しい人物が8月12日に述べた。

この人物によると政府は、ピエ・リアン・アウン選手の難民申請を、彼が帰国した場合に迫害に遭う可能性があるという理由で承認したという。彼は新しい身分を8月20日に当局から正式に通知される。

ピエ・リアン・アウン選手は7月に練習生としてJリーグ3部の横浜のチームに加わった。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み