1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.3

In blow to Suga, opposition party-backed candidate wins Yokohama mayoral election横浜市長選挙、山中竹春氏が当選

このページを印刷する

横浜市長選で野党が支持する山中竹春氏が7人の候補者を破って勝利を収め、同市が地元である菅義偉首相にとって大きな政治的敗北となった。

立憲民主党が推薦し他の主要野党からも支持を受けた山中氏(48)の勝利は、菅首相にとって個人的にも政治的にも大きな打撃となった。衆院で横浜市の神奈川2区から選出された首相は、長年の友人であり支持者でもある元国家公安委員長の小此木八郎氏(56)を支持していた。

山中氏の勝利により、横浜市臨海部の山下埠頭地区へのカジノリゾート誘致計画にもブレーキがかかった。候補者8人のうち小此木氏と山中氏を含む6人は、横浜市議会と退任する林文子市長(75)が承認したこの誘致計画に反対していた。林氏は計画を支持した候補者2人のうちの一人だった。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み