1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.9.10

Shibuya youth vaccine site overwhelmed on 1st day; queues began forming overnight若者向けワクチン接種会場で大混乱

このページを印刷する

東京都渋谷区で8月27日から開始された若者対象の新型コロナウイルス予防接種会場は、都が来場者数を大幅に少なく想定したため、混乱したスタートとなった。

午前11時50分に受付が開始される予定だったが、日の出までには行列ができ、午前7時30分にはすべての枠が埋まってしまっていた。関係者によると、午前4時にスタッフが施設に到着した時にすでに15人ほどが列を作っていたという。何人かは、前夜から待っていたと述べた。

数十名の人は枠の確保に十分な時間があると思って午前10時頃に到着したところ、数時間前に受付が終了しており別の日に戻ってこなければならないことを知った。

この混乱により、多くの人が不満を抱き、得るものもなく、未接種のまま去ることになった。

この会場は、16歳から39歳の、特に地元のクリニックや接種会場での予約ができていない人に、予約なしでワクチンを接種する方法を提供することを目的としていた。

英文記事を見る

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み