1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.1

Shogi prodigy Fujii youngest to win three titles藤井聡太棋士、史上最年少で3冠達成

このページを印刷する

将棋のスター藤井聡太棋士は9月13日、伝統的なボードゲーム(将棋のこと)のメジャータイトル8つのうち3つを19歳1ヵ月で獲得した最年少棋士となり、また1つの記録を達成した。

藤井棋士は31歳の豊島将之棋士を3勝2敗で破り、昨年から豊島棋士が保持してきた叡王のタイトルを勝ち取った。藤井棋士は第1局、第3局と第5局に勝利した。

藤井棋士は、1996年当時に存在していた全7冠を獲得する前に22歳3ヵ月で初めて3冠を達成した羽生善治棋士(50)のこれまでの記録を破った。

70th記念サイト 大喜利コンテスト

Alpha創刊70周年サイトにて「英語で一言!画像大喜利コンテスト」開催中!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み