1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.10.22

PM Kishida calls for new economic approach岸田首相が初の所信表明演説

このページを印刷する

岸田文雄首相は10月8日、「資本主義の新しいモデル」―成長と富の再分配を「双方に必要」なものと定めて―を実行することで日本経済を変えることを誓い、中流階級を拡大することも約束した。

10月4日に首相に就任してから初めてとなる日本の立法機関(国会のこと)への演説で、この第100代首相(岸田氏のこと)は、日本をデフレーションから脱却させる努力を続けていくと述べ、科学と技術への巨額の投資を約束した。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み