1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.12

Japan lifts 10,000-person cap for large events as new COVID-19 cases steadily declineイベントの観客数1万人上限が解除される

このページを印刷する

新型コロナウイルスの感染者数が着実に減少している中、政府は社会経済活動の回復の一環として11月1日、プロスポーツの試合やコンサートなどの大規模イベントの観客の上限を1万人とする制限を緩和した。

制限は全国47都道府県のうち27都道府県で実施されていた。

全国で開催されるイベントで5,000人または収容定員50%のいずれか多い方の観客収容が認められ、9月まで緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が適用されていた東京などの地域では大規模イベント会場では1万人以上の観客を受け入れることが可能となった。

感染再拡大の懸念が残るものの、スポーツ試合やコンサートの主催者はイベントでより多くのファンを収容するための準備を始めている。

一方、コンサートを主催するプロモーション会社から成る音楽協会の幹部は、規制の緩和を歓迎し、チケットの追加販売でより多くの人を入場させる準備を始めると語った。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み