1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.12

Attacker stabs man, starts fire on Tokyo train京王線で刃物を振り回し放火の男逮捕

このページを印刷する

東京で10月31日、お祭り騒ぎをする人々がハロウィーンで都心部へ向かう中、紫色のジョーカーの衣装を着てナイフを振りかざした男が京王線の車内で男性1人をナイフで襲撃し、電車に火をつけ、17人が負傷、1人が重傷となったと、当局が発表した。

警察は、服部恭太と名乗る24歳の男性を、殺人未遂の疑いで現場で逮捕した。70代の男性が胸部を刺されて重体になった。服部さんは「人を殺して、死刑になりたかった」と述べていると引用された。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み