1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.19

Japan eyes \100,000 cash handout for children aged 18 or younger18歳以下への10万円一律給付、協議へ

このページを印刷する

政府・与党は新型コロナウイルスのまん延による影響を緩和するために、18歳以下に一律10万円を支給することを検討していると、関係者が語った。

すべてが順調に進めば、岸田文雄首相が11月中旬までに策定する「数十兆円規模」の新たな経済刺激策の中にこの現金給付プログラムが含まれることになると、関係者は11月5日に語った。しかし、所得水準に関係なくそれだけの金額を現金で渡すことには慎重な意見もある。

無条件の場合、最大2,000万人の子どもに受給資格があり、そのためには約2兆円が必要となる。

さらに、政府と自公連立政権は消費を喚起するために、マイナンバーカード保有者に実質3万円ずつ支給する予定だと関係者が語った。

自民・公明両党の幹事長は11月8日に会談を行う予定となっていた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み