1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.19

Death row inmates sue over notification policy死刑執行の告知めぐり死刑囚2人が国を提訴

このページを印刷する

日本の死刑囚2人が、死刑の執行されるわずか数時間前に収監者が知らされることをめぐり国を告訴し、変更を要求し、この「非人道的な」行為の影響に対する慰謝料を求めている。

初めてと考えられている訴えで、死刑を言い渡された収監者2人が10月4日に大阪府の地方裁判所に提訴し、この行為は、収監者に不服申し立てを出す時間が許されておらず、違法だと述べて、この行為は変更されるべきだと要求し、慰謝料として2,200万円を求めている。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み