1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.19

Taiwanese think Japan will help them in crisis台湾人の58%、中国が武力攻撃の際は「日本が出兵」回答

このページを印刷する

多くの台湾人は、もし中国がこの自治の島(台湾のこと)を侵攻したら、日本は台湾を軍事的に支援しに来ると考えていることが、11月2日に公開された調査で示された。

台湾民意基金会が発表したこの調査では、調査を受けた台湾人の58%が、台湾の防衛のために日本が派兵することは可能だと考えており、一方、回答者の35%は、それは不可能だと考えていることが示された。 

日本の自衛隊の海外活動は日本の憲法の下で厳しく制限されている。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み